2014年1月24日金曜日

guri guri nyoi friends vol.3

旅の4日目…。
どうにか潜れそうです♪

ただこの日は風が強くって“マンタポイント”には
行けそうにありません。
そのかわりおとなしいカメ君や
ロウニンアジなんか見ました。

最終ダイビングは流れが結構あって
ちょっとだけアップカレント、ダウンカレントも。
フワフワクルクル…。
体があっち向いたりこっち向いたり
洗濯器状態 笑笑
一体どこ向いたらいいの?!

普段はドリフトなんかせんし。
目の前を走馬灯みたいに水中の景色が
駆け巡ってく…。

水中の中はウチワやカイメン、サンゴなんかが
むっちゃカラフル!!
しかもそのすっごい色とりどりの中を
ドリフトで流されて行くのに…
たまにガイド達がハナヒゲやウミウシなんかを
見つけて教えてくれる。
色んな色がありすぎてこんな中探すの大変そう!!

陸のスタッフやボートマンはバリ人やけど
ガイドは皆マナド人。
マナドはマクロがメインみたいで
皆小さいもの探すの得意みたい!!

今回は行かんかったけど
別のポイントでマクロポイントもあるみたい。


不思議に思ったのは
“サロンパス”がむっちゃ居たんやけど
メスがほとんど居ないのに
なんで皆婚姻色出してるんだろう…??


日本人専門のお店なので
皆日本語が上手!!
でも時々通じなかったりするので
多少英語しゃべれた方がもちろん◎


お店も南国雰囲気たっぷり。
バリは猫天国♪
かわいくてひとなつっこい猫がいっぱい♪♪♪

夜ごはんは付いていないので
お客さんやスタッフの子たちと
毎日どっかでparty!!


Starry House Restourant , 
it can enjoy Chinese various. 
However, please take care about
a new barricade point "AYAKO point." 


↑↑ This is a "AYAKO point." 
It is cautious of sudden down current!! 

明日はいよいよ最終日の話…。
ダイビングもないし何にもなければいいけど 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿