2014年10月30日木曜日

ゴロゴロセラピー

寒くなって来たから我が家では
膝の上争奪戦の毎日。


小さい時からずっと猫を飼ってるけど
“猫を触ると癒される”
毛が柔らかいからかなぁ…
ってのが気になって調べてみたらそれだけじゃない事に
びっくり!!

 猫のゴロゴロ音の周波数がとっても良くて
猫が骨折してもものすごい回復力があるのも
この周波数に関係してるみたい。
ヨーロッパではゴロゴロセラピーってのがあるらしい!!

ただ気持ちいいから癒されるんじゃなかったんや…。
そのゴロゴロ音はストレスの緩和にも効くらしくって
まさに自然の万能薬なんやって。

こっちに越して来てからは猫を飼うのが
今年初めてなんやけど
すっかり出不精になってしまったけど
そんなに苦じゃないのも癒し効果かな 笑



それはそうと
部屋のしきりがない我が家。
3匹も台所にあがったりと衛生的にさすがにちょっと…。

猫をしつけるのは至難の業らしいので
ドア作ってみました♪
開けると左側がバリケード出来るようにして
2枚で3役。

1日に数時間唯一太陽が当たるところやけん
取りあげるのはかわいそうやけど
ごめんね〜。

またお散歩連れてくからー。

0 件のコメント:

コメントを投稿